• 自動車ディーラープロモーション

顧客とのエンゲージメントを高めるプレゼント「バームクーヘン」

概要

歴史ある店舗のリニューアルオープン。 日頃、店舗をご利用いただいているお客様に、これからもご愛顧いただくべく、感謝の気持ちが伝わるイベントにしたい。

課題

リニューアルオープンイベントは混雑が予想される。

そのため、一人一人のお客様へご挨拶・対応できない可能性もでてくる。

ご来店いただいたお客様へ、イベントが少しでも心に残るような演出をしたい。

 

解決

「バームクーヘン」の意味

来店プレゼントにバームクーヘンを用意。

結婚式などのお祝い事で見かけることが多い品ですが、その理由は、「長寿」、「繁栄」、「末永いおつきあい」といった縁起のいいことをイメージさせるお菓子だからだといわれている。

バームクーヘンの「円」に、これからもお客様との「縁」を大事にという思いを込め、店長のあいさつ文と一緒に、手渡しでプレゼント。

当初イベントでは、300個の限定プレゼントにしていたが、好評につき、さらに300個追加のイベントとなった。

お客様にも、花言葉のようなメッセージが効果的に伝わり、顧客とのエンゲージメントを高められたかも⁉