• 自動車ディーラープロモーション

ターゲットは女性ドライバー。WEB広告で新規顧客開拓!

概要

告知対象を女性客に限定し、自社製品の新規顧客開拓を図る。 ターゲットに対し多くの広告露出をするため、配信セグメントと掲出媒体を緻密に選定。 メーカーサイトではなく独自の特設サイトへ誘引することで、女性ならではの視点をクローズアップした製品訴求が可能となり、認知拡大につなげる。

課題

売り上げ計画達成にむけ、既存顧客の守り切りだけではなく新規顧客の開拓も必要。受注を支える売れ筋製品の知名度と特性を活かし、新たなターゲットを囲い込みたい。

解決

人気車種の魅力×女性へリーチ!で新たな顧客開拓

女性ドライバーの視点から、自動車の利便性を訴求したランディングページ

車種の特性を活かして訴求をすることで、ニーズが一致する層を強固に囲い込むことが可能に。
女性ドライバーにうれしい機能が満載でることを広く認知させ、認知と購買意欲を高める。

より多くのターゲットへ到達するWEB広告プラン

ターゲットとの親和性・閲覧率が高い媒体への広告掲出や、セグメントを設定した配信プランにより告知量を増やし認知拡大を図る。