• コンサルティング

統一の接客ツールで商談品質もマネジメントも一元管理

概要

全社員が共通で利用するタブレット端末を用意。端末内のアプリから、お客様との商談の際に必要な製品情報や、各種規約、サービスなどが集約されたダウンロードサイトへアクセスし、確認の上で応対をしていく。アプリ内ではデータのダウンロードや印刷も可能となっており、スタッフごとの活用状況を管理者が把握できる。

課題

多くの営業スタッフを抱える中で、接客や商談の品質には各々の経験や店舗のあるエリアによって差が生じている。ご提案内容に不備が生じる事の無いよう統一のルールを設けることと、それに基づいたスタッフの習熟度の管理により、全社でお客様満足度向上に取り組みたい。

解決

全社共通コンテンツの活用とマネジメント機能により、商談品質の差を徹底的になくす

情報の更新にも即座に対応できるデジタルツールの全社導入で効率化とコストダウンを実現

ペーパーレスで情報更新もすぐできるため効率的かつローコスト。
全社共通コンテンツで経験に左右されず、顧客への情報提供が行える。

活用頻度から見えてくる各スタッフの習熟度をマネジメントの材料に

どの情報にアクセスし頻繁に閲覧している内容は何かなどが管理者の下でスタッフごとに把握できるので、その傾向から教育するべきポイントを見極めることができる。