• コンサルティング

周年事業をきっかけとした社内プロジェクトで、人財育成を図る。

概要

人財育成を目的に60周年事業の社内プロジェクトを立ち上げ、社員自らが会社のことを考え、計画し実行へ移すことを主体とする。各店舗と本社から代表社員を選出し、当社はそのプロジェクトの運営を後方から支援する。

課題

各店舗では職種に応じた実務が日常のため、縦のつながり中心となっていた。店舗を跨いだ人財交流も少ないため、
また60年続く会社の歴史を、経営幹部だけでなく社員と振り返り今後は、未来を社員と共に創っていきたいと考えていた。

解決

コンセプト設計とクリエイティブ開発

スローガンの策定 : 創業からの歴史を振り返り、未来へ繋がるよう決定。

各店舗の代表者より持ち寄った意見やアイデアを元に、ファシリテーションをしながら決定。 内容は『重ねてきた日々 繋いでいく夢』

ロゴ/動画コンテンツ開発: スローガンが社内外に伝わるような視覚重視したものを制作。

下記写真参照。