• 自動車ディーラープロモーション

マップマーケティングで、エリア最適化

概要

新店舗オープン。 限られた予算の中で、最大限の告知効果と有効な手段を選択したい。 マップマーケティングで、エリア最適化を行い、最適な媒体・手段を選択し、予算を集中させる。

課題

経験や勘で、店舗の付近のエリアをある程度把握できていると考えていたが、

実際は、事実を正確に把握できていない。

攻めるべきターゲットを明確にし、

限られた予算の中で、最大限の効果を発揮させたい。

解決

マップマーケティングを活用

事実を正確に把握し、可視化することでエリア最適化をおこなう。

若年層・高齢層の多いエリアを抽出。最適なエリアを選択し、予算を集中

 

内容

チラシ・WEB・ポスティングのエリア最適化