• 店舗販促ソリューション

12ヶ月点検 未実施客フォロー体制構築で、DM送付の10%が改善!

概要

12ヶ月点検未実施ユーザーにDMを送付し、TELフォローを実施。 DM送付前に、現在の実施率を割出し、途中経過を店舗・営業スタッフへ見える化させ、共有。 実施率の悪い店舗・営業スタッフを指導できるような体制づくりを構築。

課題

車検獲得のためにも重要な指標となる12ヶ月点検の実施率を向上させたい。
現状、DMを送付するだけになっており、再アプローチやTELフォローができていない。

解決

12ヶ月点検の重要性や法で定められていることなどの点検への問題意識を喚起させる内容をDMで告知。
DM送付前に、現在の実施率を割出し、途中経過を店舗・営業スタッフへ見える化させ、共有。
期限をもうけて、アプローチし、営業部長・店長によるマネジメントを行う。

結果:DM送付の10%が改善。最終、月の12ヶ月点検実施率も約5%改善。さらに、フォロー客の中から新車乗り換え3件発生。