• 店舗販促ソリューション

購入意向の高いお客様が集まる!WEBで抽選企画

概要

自社で管理している中古車や試乗車など状態の良いものを良心的な価格で提供。 購入権利は抽選とし、WEBで募集。人気車種などを設定することで注目度が高まり応募者が増えるほか、「購入したい」と考えている顧客の応募が集まる ため、抽選に漏れた顧客への購入促進がしやすい。

課題

お客様とのコミュニケーションの場が店舗での商談だけとなると、営業時間やスタッフの配備状況にも左右され、機会の損失も懸念される。
購入意向の高いお客様の情報をいつ・どこでも収集することにより、購入促進のためのフォローを効率的に行いたい。

解決

インパクトの強い車種は顧客の目を引き、WEBから手軽に応募のしくみ

注目を集める【目玉企画】を演出

驚きを与える魅力的な車種を設定し、当選したら購入することを前提としている顧客情報を取得できる。

応募はWEBで!応募状況の確認や情報取得がリアルタイムでできる

QRコードから手軽に応募できるので、余計な手間がかからない。
さらに応募状況や応募数、応募者情報もすぐに確認できるので運用管理の手間も省略できる。