• 店舗販促ソリューション

平日1泊2日試乗車 無料 貸出企画

概要

土日は、来店数も多く試乗車を長く体感できる機会は少ない。 比較的空いている平日に、長く試乗できる機会を設けることで、より所有する事に近い形で、体感してもらう。 平日1泊2日試乗車 無料 貸出企画にて、機会創出。 さらに、平日の営業活動を活性化させ、見込み客を発掘につなげたい。

課題

販売台数の伸び悩んでいる車種、苦戦している車種。

試乗車は、土日は乗っていただく機会もあるが、平日は、稼働も少なく、展示しているだけになっている。

稼働率をUPさせ、体感いただくことで、見込み客を作りたい。

 

解決

平日1泊2日試乗車 無料キャンペーン

管理客向けのイベント告知をDMにて送付し、募集。

お客様のご負担はガソリン代のみ。

 

内容

稼働率の少ない試乗車を平日に長期貸し出しすることで、車の良さを知っていただく。

 

成果

営業スタッフが、キャンペーンの紹介をTELでする事により、お客様との接点につながり、平日の営業活動向上に。

【試乗したお客様の声】

・前回試乗した時は、短い時間だったが、1泊2日の長く体感した事で、所有した時を想像するきっかけなった。

・実際、試乗車したら、欲しくなった!

 

試乗した10%のお客様が即決で成約につながった。