• 店舗販促ソリューション

キッチンカー(フードトラック)を活用したイベントで、CS・ESもUP!さらに、成約率向上!

概要

自動車ディーラーのイベント。 キッチンカーを依頼して、集客した顧客へ「おもてなし」として提供。 利点が多く、商談の円滑化・効率化に繋がる。

課題

自動車ディーラーのイベント時、集客した顧客への対応が課題。

複数の顧客が来店した際、対応に追われて、営業スタッフが商談に集中できないケースがある。【商談を円滑に行いたい】

さらに、お昼時(昼食時間帯)のタイミングによっては、商談が一時中断し、成約間近の顧客でも、振り出し、または白紙になってしまうケースも少なくない。【機会損失】

また、自社で調理し、おもてなしを提供する際は、保健所への申請・届出が必要。【準備に時間がかかる】

解決

キッチンカーを依頼し、「おもてなし」で提供する事で、解決!

①スタッフがおもてなしを用意する時間が、短縮できる。【人員軽減・商談効率UP】

②キッチンカーのおもてなしで、顧客の待ち時間も有意義な時間に!昼食時間帯でも、顧客を引き留められる状況が作れる。【CS向上・成約率向上】

③忙しいイベント時は、食事にいけないスタッフも多いが、キッチンカーがあれば、スタッフの昼食としても活用できる。【ES向上・福利厚生的要素】

④保健所承認がとれているキッチンカーなので、自社で、保険所へ申請せずとも、クオリティの高いおもてなし提供ができる。【衛生・品質管理の点でも安心】