東南アジアを対象とした訪日プロモーション事業

目的

・中部地域への訪日プロモーション対象市場であるインドネシア、タイをターゲットに中部地域の認知向上を図り、さらなる誘客を図りたい。

解決方法

中部地域の認知・興味・関心を向上する為、各中部地域の観光資源を活用し、出展国に合わせたブースの企画、設営、運営、撤去を行う。
今回は「愛知県」「岐阜県」「三重県」「名古屋市」をメインにVRやSNS等を活用し、来場者、メディア、関係者の認知・興味・関心を高め、
中部地域への旅行・レジャーなどをより身近に感じてもらう=「ジブンゴト化」してもらうことを目的とする。

◆以下のコンテンツを企画・制作
・VRコンテンツ制作
・ノベルティ(VRゴーグル)制作
・イベントブース制作
・WEBアンケート
・チラシ制作

結果

準備中

プロジェクト情報

インドネシア旅行博覧会 2018(GATF 2018 )
実施場所:ジャカルタコンベンションセンター(JCC)
来場者:約85,000人(※2017度実績)
言語:インドネシア語

  

Visit Japan FIT Travel Fair 2018(FIT 2018)
実施場所:バンコク サイアムパラゴン5階
言語:タイ語